「妊活応援子宝セミナーin横浜2017年3月」参加者の感想

前回開催されました妊活応援子宝セミナーの参加者の感想です。

セミナーに参加された方のうち2人の方から妊娠の報告がありました。
本当におめでとうございます!

明日もセミナーが開催されます。
1人でも多くの方が赤ちゃんを授かりますよう全力で頑張ります。

 

【女性の感想】
自分の知っていたことが違っていたり、また、自分の気持ちの考え方を改めて考え直すことができました。楽しく聞くことができ、気持ちの面で楽になりました。今日は私一人の参加で、私が内容を話すよりも、主人に直接聞いてもらった方が良いと思ったので、次回は二人で参加したいです。

妊活についてインターネット等で知っていると思っていた事が実はそもそもの情報に誤りがあるものや古いデータのものが多く存在しているという事にすごくおどろきました。初めてこういったセミナーに参加させてもらいましたが、妊活というものをプラスのイメージに変える事ができ、これから前向きに頑張れそうです。ありがとうございました。

とても良かったです。インターネットではわからないようなことも教えていただきました。今日からはじめられることもいっぱいあったので、さっそく始めてみようと思います。がんばっていこう!!と思えるような力をいただきました。ありがとうございます。

病院で今まで聞いていた事が古い情報であった事に驚きました。甘い物が大好きで、チョコチョコと毎日食べるタイプであったのでこれからは少しガマンしようと思います。とっても為になりました。どうもありがとうございました。

取り組み方、現代医学、生活習慣、東洋医学と精子・卵子の細かい内容を聞けてとても参考になりました。意識して取り組みたいと思います!

とても勉強になりました。主人がま甘い物やジャンクが好きなので、一緒に話を聞いて今日から食生活を改めるように二人でがんばりたいと思った。

食べ物やストレス発散のお話など、とても為になりました。お話が楽しくあっという間に時間がたってっしましました。

食事で食べて良いもの悪いもののことを知ることができてよかった。

お話のテンポが良くわかりやすかったです。今日からできる事をたくさん教えて頂いたので、実践していきたいと思います。

勉強になり、非常に有意義だった。

 

【男性の感想】
大変勉強になりました。今まで妻のみ知識を増やしてきたが、今回のセミナーで私自身もいろいろ学べた。改めて、日々の生活が大切であると認識できました。子供ができるかどうか正直分かりませんが、出来る限りのことは2人でやっていきたいと思います。

わかりやすく説明していただき、いろいろと整理することができました。これからの取りくみの参考になると思いました。ありがとうございました。

分かりやすく、インターネットの情報との違いもあり、とても勉強になりました。

本日の講義は大変ためになりました。今後の妊活生活に活かせればと思います。

知らない内容が多く、大変勉強になりました。

 参加された皆様、本当に嬉しい言葉をありがとうございます。

妊活セミナー参加者の声